人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スッキリ暮らしたい~お片付けへの道~

はじめまして

はじめまして福岡に住んでいるライフオーガナイザーのまりこです。

と、いいたいとこですが、とてもライフオーガナイザー、プロのお片付けアドバイザーとして名乗る実力がございません007.gif

去年の9月に3回の講座とテスト、事業計画書等を提出してなんとか取得したライフオーガナイザー1級、、
冒頭に書いているあるように、私の家は片付いてないのであります。

片付けを通して、スッキリしたら、私のイライラや快適じゃない今の暮らしを少しづつでも変えていけるんじゃないかな。とオーガナイズで学びました。

その1つにブログをはじめる。。なかなか重い腰なわたし。仲間(一緒に資格を取得した仲間、同期です。このこともおいおい記事にしてきます。)の後押しもあってとにかくはじめてみよう!

お片付けを通して、毎日キラキラと過ごしていけるように頑張りたいです。

そして、私みたいに同じように悩んでいる人をお手伝いできるような人になりたい!

******
写真を載せようとしてもなぜか、反転してしまい…(涙)
誰か助けて!
はじめまして_b0322433_04311722.jpg
小学1年生の息子の机、周辺です。
子供のお片付けも課題のひとつ。彼、私にそっくりで042.gif




by maruko-maru | 2014-02-17 05:00 | はじめまして
<< 毎年のことなのに。。アルバム作り >>



片付かないお家で四苦八苦、そんな私も実はライフオーガナイザー1級を取得、でも資格だけプロになってもダメ。相変わらずな我が家だけど、少しずつ変えていきたい。

by marimari